丁寧に、大胆に

f:id:ki3tak:20200330110628j:plain

今日は休みで、雑誌を読んでいます。

 

読むとき、傍らにあってほしいのがお茶です。

私は食器棚にお茶コーナーをつくって、自分で買ったものだけでなく、いただいたものも並べています。

その日の気分でお茶を選ぶ、ちょっとした楽しみと贅沢です。

 

今日はTe Deのカモミールティーを選びました。

マグカップTHREE PANSというブランドのものです。

どちらも、ふらっと立ち寄ったデパートの催事で出会いました。

 

Te Deは、福祉作業所に通う耳の聞こえない「なかま達」がつくる製品のブランド。

彼らの手によって丁寧につくられた製品はどれも魅力的です。

ノンカフェインのオーガニックハーブティ。爽やかな香りでリフレッシュできます。

 

マグカップは一目惚れでした。

ネパールの職人さんたちが丁寧につくったもので、手に持った瞬間、あたたかみを感じました。

口当たりもとっても自然で、長く付き合っていきたいお気に入りです。

 

本との出会いも、ものとの出会いも、これだ!と感じた瞬間を大切にしています。

今読んでいる雑誌の中にも、出会いがあるかも。